■ 好況、不況に関わらず目標達成し続ける組織、外部環境の変化を言い訳にする組織

市場の縮小や技術の進化による顧客ニーズの複雑化、働き方改革など、多くの企業を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。

経営者様や営業幹部の皆さまは、変化になんとか対応しようと、期首に目標を掲げ、予算や人員を配分し、様々なお取り組みをされていることでしょう。

しかし、目標を掲げた当初は営業現場から「目標達成に向け、数字作ってきます」「がんばります」という声が聞こえていても、後半に差し掛かると、「あの時とはお客様のニーズが変わったので」「外部環境が変わったので」「期待していたほど若手営業が育たなかったので」・・・という言い訳になり、結局、目標未達成に終わるケースが少なくありません。

一方で、我々のお客様には、好況・不況に関わらず、目標を達成している企業様がいらっしゃいます。

・ 「商品の多くがIT技術にとって代わり市場が縮小する中、受注目標196%を達成」
・ 「新商品の売り方がわからない営業現場が、契約件数125.6%UPに成功」

外部環境の変化に対応し目標を達成できる組織と、外部環境の変化に左右され、厳しい環境におかれると目標を達成できなくなってしまう組織。
両者を分ける違いはどこにあるのでしょうか?


■ 2018年度も目標達成させるために、どうすればよいか?

2017年度は企業活動の持ち直しが続き、日本経済は緩やかな回復傾向にあります。
その恩恵を受け、業績を持ち直した企業様も多くいらっしゃるかと思います。

ただ、2018年度以降、外部環境がどのような動きになるか確信できない中で、今後もこのまま業績を上げ続けることができる、と言い切れますでしょうか?

本セミナーでは、組織の目標達成を阻む「4つの要因」を明らかにしながら、

・今からできる!厳しい環境でも目標達成する組織に変わるための「5つの鍵」、
・東京大学との共同研究により解明された「成長する組織に共通する3要素」 等

についてお話させていただきます。

2018年度以降の目標予算達成はもちろん、5年、10年と継続的な成長を目指していらっしゃる経営者様、営業幹部の皆さま。ご参加お待ちしております。


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講師紹介



セミナー担当講師
小松 弘明(こまつ ひろあき)
ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長

三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど
営業プロセス構築に関するコンサルティングで
中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。


※講師が変更する可能性がございます。

概要

タイトル

「“目標達成できる営業組織” をつくる5つの鍵」
~5年後、10年後も成長し続ける企業の特徴とは?~

対象者

経営者様、営業幹部の方 限定
※対象以外の方がお申込みされた場合、お断りさせていただくことがございます。

定員

限定30名 
※先着順とさせていただきます。
※1社3名様までとさせていただきます。

開催日時

2017年11月16日(木) 15:00~17:00 (14:30から受付開始)

参加費用

無料
※事前にお申し込みが必要です
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです

開催場所

ベルサール田町
(〒108-0023 東京都港区芝浦3-12-7)
◆「田町駅」東口徒歩4分(JR線)
◆「三田駅」A4出口徒歩7分(三田線・浅草線)

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-9540(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp

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