仕事柄、私は多くの経営者・営業マネージャーの方々にお会いしますが
目標達成するために、目標予算から逆算して必要な受注件数や必要行動量を
算出することが出来ない方がいます。 計算が出来ても、計算結果の数字が膨大で「無理だ」と思考停止する方がいます。

もしあなたが戦場にいるならば
感覚マネジメントをする“隊長”と科学的マネジメントをする“隊長”
どちらの部隊に属したいですか?またどちらの隊長になら、命を預けることが出来ますか?

さて、ここで問題です。

Q1.(あなたの営業組織では)現在、見積提出後の「成約率」がどれぐらいか分かりますか?
→「約3割」「たぶん20%くらい」とあいまいにしか回答できない方
あなたは、『感覚マネジメントをする“隊長”』です。

Q2.(あなたの営業組織では)目標予算を達成するため受注先は何件あればいいですか?
→「とりあえず100件」「そりゃ1件でも多ければ多い方がいい」「調べてみないとわからない」と回答された方、あなたも『感覚マネジジメントをする“隊長”』です。

感覚マネジメントは悪い事ではありません。それでも成果が出る事もあるでしょう。
しかし、翌年・翌々年と成果は継続されますか?
成果を継続するためには、思考を変更しなければなりません。

そのための原理原則的な思考として
「プロセスマネジメント」「G-PDCA」「営業の“型”の必要性」「ソリューション営業」をご紹介します。

本セミナーを通じて、経営者や営業マネージャーのみなさまが変わることを応援します。
もしあなたが戦場にいるのなら、あなたの部隊を全滅させることなく、そして、一人として命を落とすことなく、全員が家に帰ることができる“隊”の“隊長”へ変わっていただきたいのです。

担当講師



講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人プロセスマネジメント財団 代表理事

野部 剛(のべ たけし)

略歴:
1996年、早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。
本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月、ソフトブレーン・サービス株式会社入社、執行役員を経て、
2010年7月に代表取締役社長に就任。現在に至る。
営業マーケティングに関するセミナーを多数開催している。
著書に「90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術」(東洋経済新報社)


講義概要

ゴール(予算達成)に導きPDCAを実現できる営業の仕組み作り
~“プロセスマネジメント”と“営業マンのスキル向上”が鍵~
※タイトル、内容が若干変更になる場合もございます。

講義スケジュール

2012年6月26日(火) 14:30~17:00 (受付開始14:00~)【開催終了しました】

受講料

お一人様 3,000円 (税込)
※当日受付でお支払いいただきます。
※事前登録が必要です。

対象者

高い目標予算を達成するために
毎日毎日ガムシャラに頑張ることしか出来ていない
経営者・営業マネージャーのみなさま限定

定員

先着30名様
※お申込みは先着順とさせていただきます。
※定員に達し次第受付を終了いたします。

開催場所

柳屋ビル 地下1階B会議室
(東京都中央区日本橋2-1-10 B1F)
○東京メトロ東西線 / 銀座線 日本橋駅 B5・A6出口直結
○JR山手線 東京駅 八重洲北口 徒歩7分
※コレド日本橋の斜向かいです。

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp