開催終了いたしました。
ご応募いただき誠にありがとうございました。

『社会人のキャリアは、入社3年でほぼ決まる』

上記のような格言を聞いたことはありませんか?
結構なコストをかけて採用した新卒営業マンにどのような教育をされていらっしゃいますか?
弊社が多くの企業様を拝見させて頂いたところ、マナー研修であったり、ビジネススキル研修、商品知識研修を半年~2,3年実施されていらっしゃる企業様が多いと思います。

では、営業スキルに関しての研修はいかがでしょうか?
OJTという名の、営業現場任せになっていませんか?

営業現場での教育には問題が3つあります。

  1. 現在、営業マネージャー、メンバーの方は非常に忙しく、教育に時間を割くことがなかなか出来ません。
  2. 非常に優秀な営業マネージャー、メンバーの方でも、自分の営業活動が"有意識化"出来ておらず、なかなか人に伝える事が出来ません。
  3. パワハラ、セクハラ等を恐れ、業務以外のコミュニケーションが極端に少なくなっており、スキルや意欲といった部分の伝承がされていません。

今回は、
ゲスト講師に株式会社エイムソウル様をお招き致しました。
エイムソウル様は、若手向けの自主性・意欲、前向きさといった部分の研修に非常に実績があります。本セミナーでは、その部分を中心にお話しを頂きます。
また、第2部では営業人材育成の必要性を中心に、弊社代表 野部がお話しをさせて頂きます。

もし、下記に該当する若手営業マンが多いようであれば、
是非、本セミナーの受講をご検討ください。

  • 営業のコンペや、社内の同期等に負けても悔しそうではない。
  • 何事においても言い訳が多い。
  • 昇進や営業数字など現状より高い目標を掲げず、私はこれくらいで良いと思っている。
  • 掲げた営業目標を達成することにこだわりきれていない。
  • 指示をされないと動かず、自ら発言したり行動したりすることが少ない。
  • 社内の人とのコミュニケーションをあまりとらず、孤立していることが多い。
  • 仕事を一生懸命に取り組んでいない。

奮ってのご参加お待ちしております。

Before : 一部の個人に依存する営業部

◎2割の「スーパー営業マン」に頼る属人的な営業組織     ⇒転職していくリスク

◎8割の「しがみつき社員」が多い営業組織     ⇒ゆっくり腐っていくリスク

割合 意欲 スキル 仕組み
スーパー営業マン 2割 ×
しがみつき社員 8割 × × ×

After : 仕組み化され成果にこだわるマインドで動く営業部

◎2割のスーパー営業マンと、6割のスキルが平均的な営業マンが仕組みで動く営業組織

割合 意欲 スキル 仕組み
スーパー営業マン 2割
平均的な営業マン 6割
しがみつき社員 8割 × ×

2:6:2の平均的な営業マン6割の底上げを!

担当講師

ゲスト講師
株式会社エイムソウル
ジェネラルマネージャー 池田 主水 (いけだ もんど) 様

【職歴】

・株式会社光通信
営業部配属の後、人事部で採用・教育業務にあたる。
年間1万人以上の学生を説明会に動員し、年間約700名の採用・研修を企画実施。
その他、代理店事業部、社内福利厚生プロジェクト等にて責任者を務める。
・株式会社ヒューマンデザインオーソリティ
取締役として営業部を統括。
業種・業界を問わず、様々な企業に教育コンサルティングを実施し、講師も務める。
クライアントには、通信キャリア・電鉄会社・機械メーカー・人材派遣会社・採用コンサルティング会社・ITベンダー・国立大学・私立大学・各地商工会議所 その他多数
・株式会社エイムソウル
研修の企画・運営から講師までをこなす。個人のやる気を高め、業務直結型の研修を実施している。

【実績】

㈱アイケイコーポレーション、㈱インタースペース、川崎汽船㈱、㈱共立メンテナンス、スカパーJSAT㈱、 ㈱スタートトゥデイ、ソフトバンク・ヒューマンキャピタル㈱、㈱テレビ朝日メディアプレックス、豊島㈱、 トヨタホーム㈱、日本電気㈱、日本ハンドボール協会、パーク24㈱、パラカ㈱、比較.com㈱、㈱USEN など




講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人プロセスマネジメント財団 代表理事

野部 剛(のべ たけし)

早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。
本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。

2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。

営業マーケティングに関するセミナーや企業研修は、年間200回を超える。

著書に「90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術」(東洋経済新報社)
成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)がある。


概要

日程

2013年3月13日(水) 15:00~18:00 (受付:14:30~)【開催終了しました】

講演スケジュール

14:30~  受付開始
15:00~16:30 第1部 「成果にこだわるマインドを持った営業マン育成のポイントとは」
  株式会社エイムソウル ジェネラルマネージャー 池田 主水 様
16:30~16:40 休憩
16:40~17:50 第2部 「仕組みを構築し、最強営業部を作る!」
  ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 野部 剛
17:50~18:00  質疑応答・アンケート記入

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。

参加費用

無料

対象

20代営業社員の“やる気”“自主性”“目標達成意欲”にお悩みの
経営者・営業幹部・人事責任者様限定

※同業他社からのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

定員

50名様限定

開催場所

TKP東京駅京橋ビジネスセンター
(〒104-0031
 東京都中央区京橋 2-9-2  第一ぬ利彦ビル4階)
◎JR線「東京駅」八重洲口徒歩10分
◎東京メトロ銀座線「京橋駅」6番出口徒歩5分
◎都営浅草線「宝町駅」A6、A7出口徒歩1分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp