開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。
■経営課題からみる今後の営業の方向性
2013年10月31日発行の(一社)日本能率協会のレポートによると、
「経営課題」に対する認識の上位5項目は下記のようになっておりました。
 1位:収益性向上
 2位:売り上げ・シェアの拡大
 3位:人材の強化
 4位:新製品・新サービス・新事業開発
 5位:品質向上(商品・サービス・技術)

(ポイント)
 2012年の調査と比べ、「収益性向上」と回答した人の数はあまり変わりはないが、
「売り上げ・シェア」と回答した人の数が大きく減少した結果となっております。
       (『2013年度(第35回)「当面する企業経営課題に関する調査」結果』より)

■人材育成・人材強化が国内市場の勝負の分かれ目に
上記調査結果から見えてくることは、多くの企業が、今までの「売上げ・シェア拡大」を目指す経営から、収益性向上を追求する経営に舵を切りはじめているということです。
また、課題の3位に「人材の強化」、5位に「品質向上(商品・サービス・技術)」が入っていることより、多くの経営者の方々は、国内市場での他社競争優位性を「人」に見出そうとしていることが分かります。

■競争に勝ち残れるかどうかは「まさに今」にかかっている

調査に表れるという事は、既に多くの企業が取り組みを実践していることでしょう。
収益性の低下はじわじわとボディーブローのように体力を奪い、気付いた時には取り返しのつかない状態になっていることがあります。先送りすることなく、今取りかからないといけません。是非、ご検討ください。

本セミナーでは、「利益率を確保しろ!」という掛け声のみの指示から脱却する為に、また、新商品に頼ることなく収益性を挙げるために必要なポイントをお話しさせて頂きます。

講師紹介



セミナー担当講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事

野部 剛(のべ たけし)

早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。
4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
著書に 「 営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本 」(東洋経済新報社)
90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術 」(東洋経済新報社)
成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する! 』(同文舘出版)がある。

※講師が変更する可能性がございます。

概要

タイトル

【2015年度版】付加価値提案力が強い 営業組織の作り方
~売上げ・シェアの拡大から収益性向上に舵を切れ~

開催日時

2015年3月11日(水) 15:00 ~17:00(※14:30から受付開始)

参加費用

無料
※事前にお申し込みが必要です。

対象

利益率の向上をを真剣にご検討されている
経営者・営業幹部、及び、営業組織の改革責任者様限定
※対象の方以外のお申込みはお断りさせて頂きます。

定員

限定 30名
※先着順とさせていただきます。
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
※1社につき3名様までとさせていただきます。

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

TKP東京駅前カンファレンスセンター
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル
※1階に『本間ゴルフ』があるビルになります。
◆JR線 『東京駅』八重洲北口 徒歩1分
◆東京メトロ東西線『大手町駅』B9出口 徒歩3分
◆東京メトロ銀座線 『日本橋駅』A3出口 徒歩3分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp