開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。


今、日本の営業現場に必要なのは、属人化した営業マンの経験やスキルでも、
ましてや根性でもありません。?顧客のニーズが多様化・複雑化し、モノが溢れる現在。属人的な営業や、頑張り・気合いで売上を伸ばすのは難しい時代になりました。

1人ひとりの頑張りではもはや限界を迎えた今。
取り組むべきは、“精神論”的な営業ではありません。 “科学的”なアプローチで営業を組織化・仕組化することです。

そして、属人的な仕事だと思われてきた営業という仕事だからこそ、科学的なマネジメントが入る余地が大いにあるのです。

⇒本セミナーは、経営幹部・営業マネジャー向けに、科学的な「プロセス」に裏付けられた強い営業部隊をつくるために必要なことを解説致します。頑張っても売れない時代に、物理的限界を超え、営業マネジメントの次元を飛躍的に上げて、個人の営業スキルに頼らない組織営業体制をつくる方策をお話しさせて頂きます。皆様の奮ってのご参加お待ちしております。

内容

1、「売上拡大・利益拡大をしたい」「自社はもっと売れるはず」
   …営業部門に蔓延する“漠然とした課題”の正体とは?
  ● 売上が伸び悩む時代、営業部門は変わらなければならない
  ● 勘や経験主義、個人のヤル気や根性頼り…これが営業部門の変化を妨げる正体
  ● 今こそ、営業にメスを入れる時!営業を“科学的に分解”することが変革につながる

2、営業を科学する!営業プロセスマネジメント3.0とは  等

※内容は変更になる場合がございます。何卒、ご了承の程、よろしくお願い致します。

講師紹介



講師
小松 弘明(こまつ ひろあき)
ソフトブレーン・サービス(株) 取締役会長

<略歴>
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど
営業プロセス構築に関するコンサルティングで
中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。


概要

タイトル

継続的に結果を出す 科学的営業マネジメントのノウハウとは?
~最重要3つのポイントを大公開~

開催日時

2015年3月26日(木) 15:00~17:00(※14:30から受付開始)

参加費用

無料
※事前にお申し込みが必要です。

対象

経営者・営業幹部限定
※対象の方以外のお申込みはお断りさせて頂きます。

定員

限定 30名
※1社につき3名様までとさせていただきます。
※先着順とさせていただきます。
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

TKP東京駅前カンファレンスセンター
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル
※1階に『本間ゴルフ』があるビルになります。
◆JR線 『東京駅』八重洲北口 徒歩1分
◆東京メトロ東西線『大手町駅』B9出口 徒歩3分
◆東京メトロ銀座線 『日本橋駅』A3出口 徒歩3分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp