開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。
ビジネスは短距離ではなく、長距離である。

このような書き方をすると「短期的な目標達成は必要ないのか?」という声が聞こえそうですが、 そういう訳ではありません。
もちろん、 目の前のハードルをクリアしていくことは大切です。

ただ、市場環境が変わり、顧客ニーズが非常に複雑化する中、勝ち続ける営業組織はありえない、と考えております。大事なのは、「勝ち越す」ことではないでしょうか?

外部環境が変わった時に、いかに柔軟に組織を対応させ、顧客ニーズに対応していくか?
こそが目指すべき営業組織の在り方と我々は考えております。

そのように考えた時、重要になってくるのが
1、現在、課員と一緒に現場で動きながら、集められてくる顧客ニーズを取捨選択しながら 戦略・戦術を変更し、組織運営をしている営業マネジャーのマネジメント力向上
2、そして、継続的な組織存続、組織発展を実現すべく
営業組織全体を任せられる営業幹部候補人材の計画的な育成

上記2点が、経営者、現営業幹部が考えなければいけないことではないでしょうか?

ここにあるデータがあります。
Q. 過去10年間程度、貴社では次世代経営人材が順調に育っているとお考えでしょうか?
・順調に育っている          ; 3.6%
・どちらかと言えば順調に育っている  ; 37.7%
・どちらかと言えば育っていない    ; 52.7%
・育っていない            ; 6.0%

            ※次世代経営人材に関するアンケート調査
            実施主体:野村総合研究所/実施期間:2010年8月~9月
            送付対象:東証1部上場企業の経営者等/有効回答数:170より)

次世代経営人材育成がうまくいっているとはいえないのではないでしょうか?
本セミナーは、10年後、20年後の業績を考えて、今、営業人材育成として何を取り組むべきか?を 中心に、次世代営業幹部育成法についてお話しさせて頂きます。

講師紹介



講師
小松 弘明(こまつ ひろあき)
ソフトブレーン・サービス(株) 取締役会長

<略歴>
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、一貫して企業経営者からの相談を受けており、
営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。


概要

セミナー名

「次世代営業幹部育成法」
~10年後、20年後の業績を考え、今、打っておくべき一手とは~

開催日時

2015年5月14日(木) 15:00~17:00(※14:30から受付開始)

参加費用

無料
※事前にお申込みが必要です。

対象

経営者・営業幹部限定
※対象以外の方は、お断りさせて頂きます。

定員

先着 20名様
※1社につき3名様までとさせていただきます。
※先着順とさせていただきます。
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

TKP東京駅前カンファレンスセンター
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル
※1階に『本間ゴルフ』があるビルになります。
◆JR線 『東京駅』八重洲北口 徒歩1分
◆東京メトロ東西線『大手町駅』B9出口 徒歩3分
◆東京メトロ銀座線 『日本橋駅』A3出口 徒歩3分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp