営業マスターコース説明会

■本セミナーは下記の方にお勧めです

・今まで苦労して商品/サービスを開発してきたのに、いざリリースとなると売れないとお悩みの経営者様
・新規事業を立ち上げた、もしくはこれから立ち上げるが、拡販する方法を未だ模索している責任者様
・他社が参入してくる前にスピード感を持ってシェアを広げたい拡販責任者様
・営業人材がなかなか育たず、シェア拡大に時間がかかりすぎているとお悩みの経営者様
・営業人材をせっかく採用できてもすぐに辞めてしまい、振り出しに戻ってしまうとお悩みの経営者様

市場環境が目まぐるしく変化し、一年後のライバルが誰になっているか分からない時代です。
トップシェアを誇っていた大企業が競合他社やベンチャー企業にあっという間に優位性を築かれ、その地位を失うことも少なくありません。

勝ち残るために、多くの企業様が「既存事業だけでは生き残れない」と、新たな事業の開発や新商品・新サービスの開発を積極的に行い、他社が参入してくる前にシェアを拡大すべく取り組まれています。

しかし「社運をかけて開発した商品。自信があるのに、なぜか思うように売れない」 と焦燥感を抱く経営者様は多いようです。

■「とにかく時間がない」を解決する最良の方法

競合とのシェア争いの中で新商品・サービスの拡販を進める時、様々な手段があります。
営業を効率化するために営業支援ツールを入れる、新たに営業人材を採用する、営業力強化の為に研修を実施する、広告費を投入する、新たなマーケティングツールを入れる…

どの方法も決して間違いではありません。ただ、なぜ今の時代に「営業をアウトソーシングする」ということを検討すらしていない企業様が多いのでしょうか?

■ 営業アウトソーシングに向いている会社、向いていない会社とは!?

一般的に、一人前の営業担当者として独り立ちできるのは入社後3年といわれています。
新入社員向けの研修から始まり、営業であればOJTが行われるかと思います。

人材を採用して一から育てていくことも大切ですが、“今”戦力が必要なときに組織が持っている本来の力を発揮できなければ意味がありません。

弊社は営業に特化したコンサルティングを実施させていただいておりますが、近年では
「新たに採用や育成をしていたら、その間に競合にシェアを奪われてしまう。とにかく時間がない」
「採用費、教育費、人件費をできるだけ削減したい。固定費を変動費化したい」
「まずは自社に最適な営業モデルを見つけたい」

というお客様には、営業アウトソーシングという方法でご支援させて頂くことが増えてきております。

・導入後3ヶ月で黒字化達成(運送)
・導入から半年で受注数が8.1倍に!受注コストは70分の1まで削減(シンクタンク)
・新規開拓営業の受注数が6倍に(ソフトウェア開発、販売)

■ 営業アウトソーシングの正しい使い方、頼み方

本セミナーでは、効果的な営業アウトソーシングの取り入れ方と5つのメリットをご紹介しながら、営業アウトソーシングという方法が“向いている企業”、“向いていない企業”の特徴をそれぞれ解説いたします。

「うちの会社はどちらに該当するのだろう?」
「取り入れるとしたらどんなメリットがあるの?」
「継続的な効果はあるの?」


…闇雲に営業アウトソーシングをお勧めする事はございません。
これを機に自社の営業の将来を見越したご決断の際の一助になれば幸いです。

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<講演スケジュール>

14:45~
受付開始
15:00~16:00
第1部 「営業アウトソーシング企業が実践する“売れる営業モデル”を創るポイントとトレーニング(仮)」
16:00~16:30
第2部 「効果的な営業アウトソーシングの取り入れ方と5つのメリット ~営業アウトソーシングという方法が“向いている企業”、“向いていない企業”~(仮)」
16:30~17:00
第3部 質疑応答、アンケート記入、終了
17:00~18:00
【個別相談会(希望者のみ)】※要事前予約

担当講師


講師
池田 大介
ソフトブレーン・サービス株式会社 OSコンサルタント事業部 コンサルタント

大学卒業後、大手広告代理店入社。優秀社員賞や特別社員賞を受賞。
管理職へ昇進後、新規事業のマネージャーとしてプロダクトの開発から事業運営の経験を持ち、WEBサービスや観光媒体など数々の新規事業の黒字化に成功。
ソフトブレーン・サービスへ入社後は、売上低迷の営業組織や新規サービス・新規事業の営業現場へ入り込み、ハンズオン型のマネージャー代行サービスを提供。自身の新規事業の立ち上げ経験をもっていることが強み。
クライアントからは「新規事業の立ち上げにおいて、陥りがちな問題や課題に対しての解決策を一緒に汗をかきながら実行してくれる」と評価をいただいている。
現在、某IT企業の新規事業部の営業部長として実務を務める。



講師
佐々 芳紀
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント

大学卒業後、大手通信会社入社。
入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。
その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。
入社3週間で当時最短で営業管理職へ。
解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。

2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。
営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
「現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」
との評価を多数いただいている。
現在、企業向け営業コンサルティング講師、プロセスマネジメント大学事務局長兼講師を務める。
また営業アウトソーシング案件も推進担当している。


※講師は予告なく変更になる場合がございます。

講義概要

商品には自信があるのに…
「なぜ売れない?」を解決する最良の方法
~知っているようで実は知らない営業アウトソーシング(営業代行、テレアポ代行、マネジメント代行)とは~

講義スケジュール

2019年4月22日(月) 15:00~17:00(※14:45から受付開始)

受講料

無料

※ご参加頂くには事前に申込みが必要です

対象者

経営者様、営業幹部の方、営業推進部門の責任者様、商品開発の幹部の方

定員

限定30名様
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。
※先着順とさせていただきます。
※1社につき3名様までとさせていただきます。

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
(東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館)
<アクセス>
東京メトロ東西線・銀座線/都営浅草線
日本橋(東京都)駅 A1 徒歩1分
JR各線 東京駅 日本橋口 徒歩4分

※会場は変更となる可能性がございます。

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-9540(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp


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