多くの企業様が社員教育手法として活用している「ビジネスゲーム」を
ソフトブレーン・サービスがカスタマイズし、”最強営業マネージャー養成版”としてお届けいたします。
“最強営業マネジャー養成プログラム”『アレキサンダー』
そもそも「アレキサンダー」とは?
本プログラムは、経営の考え方・新しい視点・経営計画・財務損益・経営分析などを目的とした経営シミュレーションプログラムです。
昭和51年に開発され今日まで企業はおよそ1万社の500万人、学校では約500校が受講しているビジネスゲームをルーツにもっております。
また、対象者は経営トップから新入社員までと幅広く、受講者によって得られる効果はさまざまです。
今回は、営業支援・営業コンサルティングを手掛けるソフトブレーン・サービスが、”最強営業マネジャー養成版”として、新たにカスタマイズしたビジネスゲームをお届けいたします。
また、随時見学会や2日間の公開型研修を開催しておりますので、ご興味のある方は下記よりお申込みください。
"最強営業マネジャー養成版" 『アレキサンダー』プログラムで学ぶ3つのポイント
- 粗利意識(儲からなくては意味がない)
・仕入れのタイミングやコストから販売までを考える事で、徹底的な粗利意識を植え付ける
・人材採用・人事配置など全ての物事にコストが発生する事をリアルに体感できる - マーケット眼点(競合他社、マーケットを意識した戦略)
ビジネスには必ず競合他社が存在する。ライバル企業よりも顧客に選ばれる経営をしなければ勝ち残れないということが痛感できる - 人材育成重視の考え(人材育成で他社を圧倒する)
企業に「人材教育をしてさらに育成に取り組む事がどれだけ大切であるか」を理解し、社員の成長が企業業績へいかに大きな影響を与えるのかを徹底的に理解させる
2日間のプログラムスケジュール(標準版モデル)
下記は、実際に個別企業向け研修や、ソフトブレーン・サービスで開催している2日間の公開講座で行われている「アレキサンダー」プログラムの“標準版モデル”スケジュールです。
※本セミナーでは、【第1期】を弊社スタッフが実際に取り組んでいる様子をご覧いただきます。
《注意》
上記スケジュールは、あくまで標準版であり、お客様の営業形態や受講生の理解深度によって、各カリキュラムの時間の掛け方が異なります。そのため、一部スケジュールが変更となることがございます。
受講生の声
※企業研修実施の声であり、見学会実施の声ではありません。
研修全体に対する評価
- 非常にためになった
- ためになった
- どちらともいえない
- ためにならなかった
- 全くためにならなかった
自身の業務課題解決への有用性について
- 非常に役に立った
- 役に立った
- どちらともいえない
- 役に立たなかった
- 全く役に立たなかった